top of page
  • 執筆者の写真水喰ずみ

第4回 アイオラ140字企画、ありがとうございました!

こんにちは、水喰ずみです。


アイオラ公式Twitterにて、昨日7月24日19時より、アイオラ140字企画を行いました。

今回のテーマは「青」。結果、過去最多となる30件の作品投稿をいただきました。本当にありがとうございました!

たくさんのご参加、本当にうれしかったです。またさらにコメントに反応くださった皆様、これを機にアイオラを知ってくださった皆様、励みになります。ありがとうございます!


今回はさまざまな層の創作者の方々が参加してくださったのが印象的でした。

小説だけでなく、詩の投稿も見られたうえ、投稿形式も画像投稿など人によってさまざまで、創作界隈の多様性が垣間見えました。


もちろん、形式のみならず内容も、本当に色とりどりで楽しかったです!

青、その単語で示せばひとくくりにできてしまう色も、文章で思い思いに表現することでこんなに色彩豊かになるんだ!と読んでいて胸が弾みました。

空の青、海の青、氷の青、夏の青、夜の青。皆さんが「青」という単語を聞いて、何をイメージするのか。何を思い浮かべるのか。わたし自身、青という色がとびきり好きな人間なので、「青」に寄せられるイメージの幅広さにはしゃぎました。

皆さんも、この企画を通して少しでも「青」の鮮やかさに触れてくださったなら本望です。


わたしがこの企画を担当する際は、今回のように、すべての作品にコメントをお添えできるよう心掛けています。

まず第一に、わたし自身、その行為が本当に楽しいから。第二に、同じ字書きとして、感想をいただける嬉しさを身にしみて感じているから。そして第三に、この企画を通して、皆さんにさまざまな作品に出会ってみてほしいからです。

お暇なときにでも、引用RTした作品の数々に目を通してみてください。きらきらとした宝石箱を、ぜひのぞいてみてください。きっと気に入る輝きが、あなたの目の奥を刺すはずです。それがきっかけで参加者様たちの世界がちょっとでも広がれば、これ以上に幸せなことはありません。


そして、気が向いたら、わたしたちアイオラという団体と、その構成部員たちに目を向けてくださったならいいな、と思います。

また近いうちに、面白いことを皆さんにお届けできますように!

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page